Fender FINAL FANTASY XIV CRYSTAL SHARDS ファイナルファンタジーのクリスタルのかけらをモチーフにしたFF14ピック

[記事公開日]2021/12/8 [最終更新日]2021/12/8
[編集者]神崎聡

ファイナルファンタジー・ピック

フェンダーミュージック株式会社は、スクウェア・エニックスが開発/運営する人気オンラインRPG「ファイナルファンタジーXIV」と共同開発した特別仕様のピック「FINAL FANTASY XIV CRYSTAL SHARDS」を2021年11月19日からフェンダー公式サイト、全国のフェンダー正規取扱店にて数量限定で販売を開始しました。

2021年10月25日に販売し、話題となった「ファイナルファンタジーXIV」とのコラボレーションギター「ファイナルファンタジーXIV ストラトキャスター」に続く特別仕様のギターピックになっており、「ファイナルファンタジーXIV」チーム監修の元、フェンダーがデザインを担当しています。

Fender FINAL FANTASY XIV CRYSTAL SHARDS

こちらのピックは「ファイナルファンタジーXIV」の作中に登場するクリスタルをモチーフにして制作されており、ファイナルファンタジーファンだけでなくギタリストにとっても魅力を感じることでしょう。

クリスタルのかけらを再現するために、ピック形状にこだわりが詰め込まれています。

ピック裏面中央に凹状カットを施すことで、親指を当てた際の安定したグリップ感を実現。

最大3.7mmの厚みを持っており、先端に向かって3次元的にテーパーしていくことで、高い演奏性能と質量感のあるユニークな音響特性を保持しています。

また、ピックには透明度の高いポリカーボネートを採用、エッジ部と裏面の中央にクリスタル・カットを施すことで、光を集めて輝くステージ映えするピックになっています。

デザインだけでなく、ギタリストにとって最も重要である弾き心地も徹底的に追及した仕様。

このユニークな形状によって、演奏性やサウンドにどのような影響があるのか気になる人が多いのではないでしょうか。

海外での販売も予定しているようです。

ピック本体同様にFinal Fantasy XIVチームとのコラボレーションによって完成した特別仕様の化粧箱に5枚のピックが綺麗に収まっているので、コレクションにも良いのではないでしょうか。

製品内容は、Light blue・Blue・Gold・Red・Purpleの5色で1セット。

希望小売価格は、4,400円(税込)

本製品はすべて日本国内で生産され、数量限定での販売になりますのでお早めの購入を。

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。