これは女の子に使って欲しい:可愛いギターケースたち

[記事公開日]2016/6/17 [最終更新日]2018/2/23
[編集者]神崎聡

可愛いギターケース

エレキギターというと、一昔前は男性のやる楽器。もっと言ってしまえば、”不良”のイメージを持っている方も多かったようです。しかし、時代は変わってアニメやアイドルがギターをもってTVに出始めた近頃は女性ギタリストが年々増えています。楽器屋さんに行っても、女の子が熱心にエレキギターコーナーを眺めていたりしますし、女性芸能人がギターを購入したことが話題になったりもしています。

そんな背景もあってか、ギターやその周辺アイテムも可愛いものが多く出回るようになりました。そこで、今回は女性ギタリストに使ってほしいギターケースを集めてみました。一昔前までは”黒”と武骨な色が主流なギターケース。現在はどんなケースがあるのでしょうか?

Bacchus DSC-08G-DOT

DSC-08G-DOT

黒地に白ドットが可愛いBacchusのギターケース「DSC」シリーズのドット柄ギグバッグです。

表面だけではなく裏側もドット。

もちろん取っ手やストラップもドットです。

そのストラップは厚さ20mmとクッション性を備えたストラップにより、肩への負担は大きく軽減されます。

ギターって結構重いのでこういうのは結構大事です。

ポケットはボディー側に大きいポケットがひとつ。
ネック側に縦長のポケットがひとつの計2つ。

背面にはネーム入れも付いているのは珍しいですね。

  • DSC-08G-DOT(エレキギター用):【内装のサイズ】全長 107cm x 最大幅 41cm
  • DSC-09B-DOT(エレキベース用):【内装のサイズ】全長 124cm x 最大幅 45cm

と2種類がラインナップしている他、ウクレレ用ケースもあります。

Bacchus DSC-08G-DOTを…
Aアマゾンで探す R楽天で探す YYahoo!ショッピングで探す

BREASY BRS-010

BREASY BRS-010

薔薇が無数にあしらわれたチェックのギターケースです。

これを背負っていたらかなり目立ちますね!

これだけ派手だとライブハウスの楽屋などでの取り違いも避けられるでしょう。

見た目だけではなく、内側にはクッション素材を4層重ねし、大切なギターを優しくガードしてくれます。

ケースが薄かったりすると少しぶつけてしまうだけでギターに傷がついてしまうことが多くありますからしっかりしたケースを使いたいところです。

そして、フロントには大小4つのポケットを採用し。一番小さいのポケットはボディから着脱できるので、ポーチとして独立して持ち歩くことができます。

ギターの他にバッグも持ち歩くとなると、荷物が多くなりすぎて結構大変だったりするのでポケットがいっぱいあるのはうれしい仕様ですよね。

色は画像のレッドとパープルの2色です。

パープルも妖艶なイメージでカッコいいですよ!

NAZCA PROTECT CASE

nazca

Ikebe楽器が Nazca にオーダーをかけて販売をしている「NAZCA IKEBE ORIGINAL PROTECT CACE」、これがカラーバリエーション豊富でかわいい色がたくさんあるのです。

赤やピンク、青、ピンクの花柄までも。

そして機能面でもオススメです。

ケース内側のクッション性は当たり前ですが、上下についたポケットも大容量でとても使いやすいです。

なによりこのNAZCAのケースはとても”軽い”のです。

ケースだけ背負うと何も背負っていないような感覚になるほどです。

重いギターを入れて背負うことを考えると、ケースが軽量なのはとても助かりますよね。

NAZCA PROTECT CASEを…
Aアマゾンで探す R楽天で探す YYahoo!ショッピングで探す

Color GIG CASE Navy Check

Color

花柄とかピンクとか派手すぎるのはちょっと…。

という方にはこのチェックのギターケースはいかがでしょうか?

ホワイトとレッドのオシャレなチェック柄で、派手すぎず、でも可愛い、そんなデザインだと思います。

機能面もクッションとネックピローで大切なギターをしっかりガード。

ケース表面、真ん中あたりにある取っ手、これがあるのも嬉しいですね。

背負わずにちょっとだけ持って移動するときなんかは、この取っ手があると持ち運びやすいのですよね。

Color GIG CASE Navy Checkを…
Aアマゾンで探す R楽天で探す

CHUMS EG-Bag SweatNylon

CHUMS

ロッキー山脈西側に位置するアメリカユタ州で生まれたアウトドアブランドであるCHUMSのエレキギター用ケースです。

独特のカラーリングは女性にも多く支持されています。

デザインだけではなく機能的な収納がいたるところにあり、エフェクターなども収納できます。

そしてアウトドアメーカーがデザインしただけあってか、ドリンクホルダーも付いててとても便利です。

CHUMS EG-Bag SweatNylonを…
Aアマゾンで探す R楽天で探す YYahoo!ショッピングで探す

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。